crush

拝啓、七尾旅人くん。
君はやばいもんつくっちゃったね。
いつかやりそうな気はしてたけど、君はとっくにつくっちゃってた。
幼稚園のお遊戯を思い出したよ。
1978年12月25日。教会の、誕生のお遊戯だ。
わたしはマリア様だった。イエス・キリストを抱いたよ。人形の、イエス・キリストを抱いた。
祝福のパイプオルガンが鳴り響き、ちいさなわたしは満足げな微笑をうかべて、空虚な世界の創造者になった。
2004年12月24日。わたしは彼を殺した。
それは異物。灰色の、分裂しない細胞の欠片。

嘔吐  嘔吐  嘔吐  通底音

愛してる なんて言わないで。
じゃなきゃ、わたしに、そのコトバを言わせて。